2022年6月24日金曜日

ロング・コービッド

あいかわらず、コービッドがひどいオーストラリア。

新聞を見ると、どうも全国の病院は、まともに機能してないようなんだって。救急車で病院に運ばれたら、救急センターにベッドがなくて、床に寝かされて、11時間後に手術室に運び込まれて救急手術だった、みたいな話が、たくさんあって、同居人がびびってるの。

で、同居人のお友だちの一家は、かれこれ2か月ほど前に5人がコービッドにかかったんだけど、最近、聞いたところによると、うち一人が、いまだに回復していないんだって。

リサーチによるけど、コービッド感染者のうち、15パーセントとか20パーセントとかの人がロング・コービッドにさいなまれるっていうから、だいたい統計通りって感じかなぁって、同居人が心配してるの。

健康第一だねーってことで、ボクは、毎日、同居人とお外に日光浴がてら草を食べに出かけてるの。お外の空気を吸って、お日様にあたるのは大事だって、同居人が言うから。

あ、でも、ボク、同居人が歩いてる間は、頭を同居人の脇に突っ込んで隠してるの。ヘルメット代わりなの。ボク、安全第一だから~。くふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿