2019年1月11日金曜日

ソーシャルネットワークは命も救う!

ここのところ、オーストラリアのトップニュースだったのは、サウジアラビアのティーンエイジャーの女の子が、ツーリストビザをとってオーストラリアへ亡命しに来る途中で、タイ政府に拘束されて、ソーシャルメディアで助けを求めてるっていう話。

結局、ソーシャルメディアで大騒ぎになって、国連難民高等弁務官事務所とオーストラリア政府が動いて、今は、まだタイにいるものの、国連難民高等弁務官事務所の人に保護されて、超特急で難民認定されて、再定住先に行けるようになるのを待ってるらしいの。

この時代、ソーシャルメディアをうまく使えるかどうかで、生きるか死ぬかも決まるようだって、同居人が感心してたよ。

で、その影響でもないと思うけど、同居人もソーシャルメディアで、大手電気店JB Hi Fiが保証を実行しなくて困ってるのの助けを求めたら、すかさず、助けが来たらしいよー。すごいねー。

写真は、同居人がツイッターしてる間、牧草にお顔を突っ込んでモグモグしてるボクだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿