2019年1月9日水曜日

JB ハイファイと闘う?

オーストラリアの大手の電気屋さんにJB HiFi(ジェイビーハイファイ)っていうところがあるの。同居人は、2年前にそこでノートパソコンを買って、その時に、メーカー保証の保証期間後の保証をつけてもらったんだって。JB HiFiによる保証を買ったわけね。

で、去年、そのパソコンの充電アダプターが断線したっぽいから、JB HiFiの保証で交換してもらいにお店に行ったんだって。それから、三日ごとにJB HiFiに電話しては、2,3日以内に担当者から交換方法の連絡がいくからって言われ続けてるらしいの。

それで、同居人が、さっき、ツイッターでみんなに聞いたら、どうやら、多くの人がたらい回しにされてるようだって。

この国の保険っていうのは、裁判所に訴えた人にだけ下りるっていうのが慣例になってるから、しょうがないねーって言って、同居人は、連邦裁判所への訴状を書き始めたみたい。とくに、日本人なんかだと、裁判所に訴えたりしないだろうと思ってるから、訴状をメールするまでは、誰も何もしないだろうって。

うーん。。。日本人でも、訴状くらいさかさか書いてファイルする人もいるんだけどな。。。ボクの同居人とかさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿