2021年3月13日土曜日

朝、起きたら。。。

 同居人が、嘆いてるの。朝、起きたら、なんだかいろいろなことが起こっていたって。

まず、ボクのために同居人がベランダのコーヒーテーブルの上で育ててくれてる小麦の鉢が二つ、こんなことに。。。ポッサムがお味見をしようとしたんじゃないかって。



それから、オーストラリアが国連の人権理事会に通報されてたんだって。オーストラリアは、難民をパプア・ニューギニアとナウルに送って拷問してるのが、国連条約関係機関によく非難されてるんだけど、やめないんだよねー。それで、オーストラリアと最近、めちゃくちゃ仲が悪くなった中国が、人権理事会に通報したんだって。次は、国際刑事裁判所あたりかなぁって、同居人が、つぶやいてる。

ほかにも同居人に認められた国家賠償を踏み倒して裁判になった元・金融大臣が、OECDのトップに就任したとか、近くの病院の医者がコロナウィルスに感染したとか、いろいろあったんだって。

今日は、一日、寝ようって同居人が言ってる。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿