2021年3月16日火曜日

オーストラリアは小さいの?

オーストラリアは、ほんとうに小さい国だねぇって、同居人が、つぶやいてるの。

それがね、昨日から、司法長官が公共放送を名誉棄損で訴えったっていうニュースでもちきりなんだけど、司法長官が、公共放送に30数年前のレイプ疑惑を報道されたっていうので最初に雇った弁護士は、同居人が最初に裁判をした相手方の弁護士で、司法長官が訴訟を起こすのに雇った法廷弁護士は、同居人の弁護士だったことがある人なんだって。ちなみに司法長官は、同居人とも係争中ね。

それで、日本でも、知り合いを新聞で見かけることはないわけじゃなかったけど、毎日のように、新聞が知り合いのうわさ話であふれているってことはなかったよなぁって、ぶつぶつ言ってるの。この国で起きる問題が、なんでもすぐにこじれるのは、国があまりにも小さすぎることが原因のような気がするんだって。

ふーん、なの。

0 件のコメント:

コメントを投稿