2021年3月22日月曜日

羊さんたちがおぼれちゃったの。。。

ここ数日、ニューサウスウェールズ州の海岸沿い地方とクイーンズランド州の南東部は大雨が続いてるの。

そこら中で大洪水が起きてて、たいへんなの。ボクのお家は大丈夫だけど、シドニーなんかひどいらしいの。それでも都市部では、お家が流されたりはしてないけど、田舎のほうでは一軒家が流れていったりしてるんだよ。

オーストラリアの田舎は、放牧が盛んだから、牛さんたちが流されて、海のほうで救出されたりしてるんだって。お馬さんは、わりと泳ぐのが上手だけど、牛さんはそんなにうまくないらしいの。

でも、牛さんは浮いていられるけど、羊さんは、ウールがお水を吸ったら、泳げなくて溺れちゃうんだって。羊さんたち、全滅かも。かわいそうだね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿