2021年4月29日木曜日

容疑者は、この子なの。

先週、同居人がベランダでボクのために育ててくれてたパセリとミツバの葉っぱが、見事になくなっちゃったの。これ。ひどいでしょー?茎だけ残ってるの。。。




この鉢は、空いてる所に種をまいてあるから、芽が出るまで、直射日光が当たらないベランダに隔離してあったの。

容疑者は、この子。ボクのおうちのベランダに定期的に遊びに来るブラッシュテイル・ポッサム。




どうして、ポッサムだってわかったかっていうと、ブロッコリーの芽には手をつけてなかったからなの。ポッサムは、パセリやコリアンダーの葉っぱが大好きだけど、アブラナ科の植物は嫌いなんだって。奥の鉢のから二本生えてるのが、ブロッコリーね。




ところで、ポッサムは、ミツバが好きかどうかはこれまで知られてなかったけど、これで、ミツバも好きだって証明されたって、同居人が言ってるの。ミツバは日本原産のハーブでオーストラリアでは輸入品の乾燥ミツバ以外、売ってるのをみたことがないから、たぶん、あんまり作ってる人はいないだろうし、ミツバを食べたことのあるポッサムっていうのも、あんまりいないはずなんだって。

ふーん。。。ボク、ミツバは、毎日、もらってて、ちょっと飽きてきたから、ポッサムくんにちょっと分けてあげてもいいの。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿