2021年4月7日水曜日

ミガルーを見た!

って、同居人が言ってるの。ミガルー、知ってる? 毎年、オーストラリアの東海岸沖を通る真っ白いクジラさんのお名前なの。

ボクの今のお家は、海岸沿いじゃないのに、どうしてミガルーが見られたのかなと思った人、するどいね。同居人が、写真を見せてくれたよ。これ。

ミガルー(MIGAL00)。うーん。。。白いけど。。。

オーストラリアは、お金を払って好きなナンバーを買えるから、へんな車をよく見かけるんだって。悪意(MALICE=マリス)とか、

ナイス(NICE)とか。


ところで、オーストラリアの連邦政府は、州政府にワクチンの調達の遅れを責められてるんだけど、遅れは、EUが、310万回分のワクチンのオーストラリアへの輸出をストップしたからだってEUのせいにしたの。そうしたら、早速、EUが記者会見を開いて、オーストラリアへのワクチン輸出を止めたのは、イタリアからの25万回分1回だけだって訂正されちゃったんだって。

310万回と25万回じゃあ、だ~いぶ違うよねって、同居人が、ウケてた。そういえば、連続殺人犯の裁判に、殺人(未遂じゃなくて、既遂ね)の被害者のうちの一人が証人として出廷したこともあったよなぁって。生きてたら、殺されてないよね。オーストラリア政府、おそるべし。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿