2021年5月3日月曜日

同居人との知恵比べ

ここ何週間か、同居人が、近所に住んでる鳥さんと知恵比べしてたの。それが、どうもずーっと負け続けてたみたいなの。くふ。

同居人と知恵比べしてた鳥さんは、ノイジーマイナーなの。日本のヒヨドリのくちばしを黄色にしたみたいな鳥でオーストラリアのネイティブなんだけど、車が通りかかると、サイドミラーをつつきに来るんだって。

同居人は、その子がとってもかわいいって言って、バーディー(Birdie=鳥ちゃん)って呼んで、写真を撮ろうとがんばってたらしいんだけど、バーディーは、同居人が、ケータイのカメラの準備をうっかり忘れてると、必ず、やってくるくせに、車の中でケータイのカメラを構えてるときには、ぜったいに来ないんだって。しかも、同居人がお出かけするときも帰ってくるときも、いつも同居人側の窓やミラーをつつきに来るんだって。

うーん、それは、もしかして、同居人のことをからかってるのかなぁ?

それで、同居人は、本気を出して、バーディーの写真を撮ることにしたんだって。でも、同居人のケータイのカメラはシャッタースピードが遅すぎて撮れないから、ビデオで撮ることを思いついたらしいの。

そして、週末、ついにバーディーをカメラに収めたんだってー。よかったね。くふ。







0 件のコメント:

コメントを投稿