2021年5月8日土曜日

トヨタだけ補助金を返すんだって。

二日前のニュースを今頃になって読んでた同居人がしぶーいお顔をしてるの。

それがね、去年、コロナウィルスのせいで収益が激減している企業にオーストラリア政府は雇用継続のための補助金を配ったんだけど、これをもらったのにもかかわらず、決算でけっこうな利益を出して、株主に配当金を払ってる企業がたくさんあるらしいの。それで、政府は、補助金返還は要求しないけど、自発的に返還してくれるのは歓迎だって言って、トヨタはすでに返還するって発表してたんだけど、この度、ベンツとフォードが、返還しないって発表したっていうのが、ニュースになってたの。

また、日本人だけーって、いうのが、同居人のしぶーいお顔の原因なの。日本では、お上のご機嫌を損ねるとえらいことになるから、みんな、勝手に忖度するかもしれないけど、オーストラリアでは、そんなこと誰もしないのにって、同居人がブツブツ言ってるの。

ふーん、なの。ボクも、忖度はしないから、きっちりお願いされるまでは、だっこされてあげないから。ボク、ヤミーなものを食べるのに忙しいし。





0 件のコメント:

コメントを投稿