2021年5月6日木曜日

能登がニュースに!

ねぇねぇ、能登に大きなイカのモニュメントができたんだって?オーストラリアでニュースになってたよ。

それでね、ビッグ・スクイッド(big squid=大きなイカ)とビッグ・パイナップルの対決っていうのは、どうかって、オーストラリア人のニュースキャスターが言ってたの。

ビッグ・パイナップルっていうのはね、クインズランド州サンシャインコーストにある人気観光施設ビッグ・パイナップルにあるモニュメントなの。(これ)ビッグ・パイナップルは、パイナップル農場に作られたアトラクションで、電車に乗ってのパイナップル(と、たしか、マカデミアナッツ)の農場のガイドツアーとネイティブアニマルの動物園なんかがあるの。

オーストラリア人は、巨大なのがすきだからなーって、同居人が言ってるの。じつは、ニューサウスウェールズ州の北のほうには、ビッグ・バナナとかビッグ・プローン(Prawn=えび)っていうのもあるんだって。ビッグ・プローンは、モニュメントだけで、アトラクションはついてないけど。

ボクは、どれにも行ったことないけど、同居人は、ビッグ・パイナップルで遊んだことと、ビッグバナナとビッグプローンの前を通りかかったことがあるんだって。ふーん、なの。



0 件のコメント:

コメントを投稿