2021年5月24日月曜日

うちの子新メンバー加入

それがさぁ、なんかへんな展開になってるの。

3日前の晩、ポッサムさんが、好きでもないのにボクのブロッコリーの葉っぱを食べて、同居人をムッとさせたでしょ。(ポッサムさんが嫌いな葉っぱを食べた話はこちら

一昨日の晩は、ブロッコリーだけじゃなくて、ニンニクの芽もかじってたの。もちろん美味しくないから、2つあったうちの1つだけで止めてたんだけど、それって、とってもお腹が空いてたってことでしょ。

それで、この季節だし、1名だけで来てるから、きっと、お腹に赤ちゃんがいて、お腹が空いてるんだろうって、同居人が心配し始めちゃったの。この辺、一筆の土地を分割して、大きな木を切り倒して、家を取り壊して、お庭の狭いお家を2軒建てるのが流行ってるから、ポッサムのごはんのバラエティも少なくなってるはずだしって。

それで、同居人は、その話をこのお家の家主にしたらしいの。そうしたら、同居人が提案する前に、家主から、食べるものをあげなくちゃって言われたんだって。どうやら、以前にパンをあげてたことがあったみたい。同居人は、食べるものにはうるさいから、パンはだめーって言って、家主がおリンゴを食べるときには、芯をとっておいてもらうことで合意したんだって。

そんなわけで、プレママ・ポッサムは、昨日の晩からうちの子のメンバーになって、早速、おリンゴの芯を堪能したんだって。この子ね。



これは、夏に撮ったポッサムさんの写真。夏の間は、いつも二名で来てたから、これが、プレママなのか旦那さんなのかは、わかんないって、同居人が言ってた。



とにかく、プレママ、ちょっとだけでもヤミーなものをもらえてよかったね。



0 件のコメント:

コメントを投稿