2018年9月13日木曜日

乗車カードにご用心。。。

同居人が、ブーブー言ってるの。こないだ、お出かけした時に、公共交通機関の乗車カードを使ったら、間違った金額が課金されてたんだって。

同居人の話では、電車やバスやトラムやフェリーはリチャージ式のプリペイドカードで乗り降りするのがふつうなんだけど、この乗車カードへの課金を間違うのが、どこの州でもすごーく多いんだって。同居人の経験では、5回に1回くらいは間違ってるって。だから、公共交通機関を使った後は、必ず、ウェブページでの乗車賃課金状況を確認して、間違ってたらクレームのメールを出さないといけないんだって。

めんどくさいね。モグモグ。





0 件のコメント:

コメントを投稿