2018年9月15日土曜日

いちごの危険情報!

ここのところ、オーストラリアはいちごの製品回収騒ぎが拡大してるの。それがね、3日くらい前に、スーパーで売ってるクインズランド産のいちごの中に縫い針が入ってるのがみつかってニュースになったんだよね。

同居人の話では、クインズランド州には、ワーホリメーカーに評判の悪いいちご農園があるんだって。だから、誰か雇われてた人が農園への復讐にやったなって思ってたんだって。

この国の人たちは、薬物中毒者が注射針をそこらへんに捨てるのに慣れてるから、縫い針くらいだと、たいした騒動にはならないんだけど、ニュースを見て、まねする輩が現れたらしく、別の農園産のいちごからも次々、縫い針が見つかり始めちゃったんだよー。そうなったら、やっぱり騒ぎになるよねー。そうじゃなくても、今年は、いちごの価格が暴落してて、農家はキューキュー言ってたし。

それで、いちごは、食べる前にカットして針が入っていないか確認しましょうって政府が宣伝してるの。オーストラリアに来る人は気を付けてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿