2018年9月20日木曜日

アボリジニーを国外強制退去?!

今朝、ボクが、同居人がベランダ菜園から採ってきてくれたハーブや草を食べてたら、同居人が、「オーストラリアは疲れるわい」って言ったの。

何事かと思ったらね、フルーツへの縫い針混入事件の騒ぎのどさくさに紛れて、政府はアボリジニーを一人、強制国外退去させようとしてるんだって。

この国のイミグレの有色人種嫌いは有名だけど、アボリジニーを追い出そうっていうのは、いくらなんでも面の皮が厚すぎないかって、同居人は言うんだけど。ボクに言われても、そんなの知らないし。。。


オーストラリアは、一見平和でも、いろいろ難しいんだって、同居人がため息ついてた。


0 件のコメント:

コメントを投稿