2018年10月14日日曜日

ワーキングホリデーで農場に行った人いる?

ニュースを読んでた同居人が「おぉーーーっ」って。

なんでも、オーストラリアの農場で1時間当たり8ドルぐらいでこき使われてたバヌアツ人5人が、雇い主を訴えたら、この度、裁判が始まる前に和解したんだって。どれくらいの期間働いてたんだかは書いてなかったらしいんだけど、なんでも一人当たり、日本円にして250万円を越える金額の和解金をもらったらしい!

それで、同居人が、日本からワーホリに来てた人も集団訴訟をやるといいんじゃないかって言ってるの。なんなら、自分が日本人被害者を集めて集団訴訟やってる弁護士に紹介して、弁護士から紹介料でももらおうかって言って笑ってるのー。


ボクもつられてにっこりしてみたけど、じつは、ボクは訴訟には興味ないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿