2018年10月22日月曜日

マンモグラフィーのせいで、、、

同居人は今日、乳がんのスクリーニングにマンモグラムを撮りに行ってきたの。

同居人によると、事前の説明では、乳房を圧迫するからちょっと痛いはずだったんだって。ところが、実際は、機械がおっぱいに触れた程度で、押すってほどでもなく、ぜーんぜん痛くなかったんだって。

それで、同居人がブツブツ言ってるの。これは、もしかして、自分のおっぱいが小さすぎて、機械が押せる大きさに達していなかったのではないか、、、だって。

ボク、笑っちゃ悪いと思って知らん顔してたんだけど、同居人って、ほんと、いつもくだらないことばっかり考えてるよね。



ところで、今日、オーストラリアは、国家からのごめんなさいデーだったんだよ。50年くらい前から最近まで、学校や施設で児童の性的虐待が流行してるのを、国を挙げて、無視し続けてきたんだけど、この度、やっと苦情を握りつぶすのをやめて謝ることにしたんだって。それで、今日、首相がごめんなさいって言ったらしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿