2018年10月19日金曜日

おナス曲線をほめられたんだけど。。。

ボクが、サークルで小麦若葉をセルフサービスで食べてたら、同居人がボクの写真を撮ったの。

それでね、ボクの背中がいい感じのおナス曲線になって偉いって言ったの~。

ボク、そういうことでほめられても、どうしたらいいかわかんないんだけど。。。


ところで、ここ数日、オーストラリアでは、メリッサ・プライス環境大臣が、ニュースを賑わせているの。

なんでも、環境大臣は、レストランで野党の上院議員を含めた数人の人とキリバスの元大統領でノーベル平和賞候補者がお食事してるのをみつけて、声をかけたんだって。それで、キリバスの元大統領に、太平洋はいつでもお金なのよとか、小切手帳持ってるわよ、いくら欲しいのとかって言ったんだってー。

それ、失礼だよねー。それで、野党の上院議員が議会に報告して問題になったの。でも、環境大臣は、辞任するでもなく、首相も大臣を首にするでもなく、メディアが騒いでるだけで、そのまんま。

環境大臣の態度は、典型的な白人オーストラリア人の有色人種に対する態度で、似たような話はいくらでもあると思うけどって同居人は言ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿