2021年7月17日土曜日

ポッサムさんのお腹の袋

 一昨日、同居人は、ポッサムさんのお腹の袋が垂れ下がってきたっていって写真を撮ったの。ベイビー、早く出てこないかなぁって、楽しみにしてるみたいなの。



ベイビーが出てきたら、ボクもいっしょに見ようねって同居人が言うんだけど、ボク、あんまり興味ないの。こないだ、どこかのおうちの大きな犬がうちのお庭にやってきて、同居人とにらみ合いの唸りあいになった時も、同居人にだっこされてたボクは、犬なんか気にせず、草を食べてたの。


ところで、シドニーのコロナウィルスは、ちっとも収まる気配がないの。都市封鎖で外出禁止といいつつ、政府が、どういうお店なら営業していいかっていうルールを作るのを拒否して、常識に任せるとか言ってるらしくて、医療や食糧関係以外のお店も開いてるから、お買い物に出かける人がいなくならず、らしいの。まるで、日本みたいって、同居人が嘆いてるの。

しかも、シドニーからの引っ越し業者が、ビクトリア州へ行って、ルールを破ってあちこちでウィルスを振りまいたから、メルボルンでもウィルスが広がってて、昨日は、19人の新規感染者が出て、全員が、市中感染だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿