2021年7月28日水曜日

コロナウィルス感染大拡大中!

 オーストラリアは、トーキョーオリンピックでは快進撃を続けてるけど、ニューサウスウェールズ州の対コロナウィルス戦では、連戦連敗中。感染拡大は、終息の気配ゼロ。トーキョーもひどいんだって?

ボクの住んでる州には、コロナウィルスは出回ってないんだけど、ウィルス感染がわかってるのに、うそついてシドニーからやってきたガテン系のおにーちゃんと、そのおにーちゃんを密入国ならぬ密入州させた10歳年上のカンタス航空のおばちゃんが、街をうろついたから、マスク着用のルールが解禁になってないところに、今日は、西オーストラリア州からきて、ホテルでの強制隔離を終了して安全に釈放(?!)されたはずの人が感染してたのがわかったから、マスク解禁が、また先送りになるかもしれないって、同居人がげんなりしてるの。同居人は、銀行強盗の覆面にしか見えないお手製マスクしか持ってないからさ。くふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿