2021年7月29日木曜日

お外でもねんねできる大物なボクとマスクで愚痴る小物な同居人

 ボク、同居人につきあって、お外でひなたぼっこしてて、眠くなったからねんねしたら、同居人にすごいってほめられたの。お外で隠れてもいないのに、ねんねできるモルモットはなかなかいないって。大物だって。そーかなぁ?


それに比べて、同居人は、小物だから、またマスク解禁が一週間先になったって、ぶちぶち言ってるの。ホテル隔離が済んで解放された旅行者が一人、陽性になったって、昨日、ニュースになったから、マスク延長かなぁと思ってたら、やっぱり、延長になったんだって。アルファ型で、今のところ、濃厚接触者に感染はみつかってないらしいんだけどね。

ところで、デルタ型が猛威を振るってるシドニーで、今朝、シドニーのある州の首相が会見して、マスク着用を義務にするって発表したの。それで、同居人が、唖然としちゃったの。今まで義務じゃなかったのかって。対策が遅すぎるから、今日は新規感染者が239人だって。いまだに都市封鎖は、貧乏人の居住区だけだし。ウィルスは差別しないって、偉い人たちにはどうしても理解できないらしいって、同居人が苦笑いしてるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿