2021年8月11日水曜日

お巡りさんは3人連れなの?

 今日は、同居人が、最近、ようやく買った市販品のマスクをしてお出かけしたの。それで、またまた3人連れのお巡りさんに出くわしたらしいんだけど、今回は、お巡りさんの目に留まらなかったんだって。(同居人がお巡りさんに見つめられた話はこちら。)

やっぱり、銀行強盗スタイルの覆面マスクは、よくなかったようだって、同居人がつぶやいてるの。それからね、最近のお巡りさんは、3人一組になるものなのかって。昔は、お回りさは、二人連れで歩いてるものだった記憶があるんだって。

ボク、お巡りさんに会ったことは、2回しかないから、何人組がふつうかなんて知らないの。


ところで、ボクの州はデルタ型の抑え込みに成功したけど、お隣のニューサウスウェールズ州は、経済優先で規制が後手後手だから、労働者階級の居住地になってるシドニー南西部を中心に感染拡大がひどいの。ここ数日、新規感染者が300人を超えてるし、地方にも飛び火し始めてて、ボクの州に越境してくるのも時間の問題じゃないかって、同居人がとっても心配してるの。ワクチン、どうしようかなぁって、悩んでるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿