2021年8月13日金曜日

マスク問題が片付いたら、ワクチン問題が。。。

最近、マスク問題を解決した同居人は、今度は、ワクチンをどうしようかって考え始めたらしいの。ボクの住んでる州は、コロナウィルスの撃退に成功してるんだけど、お隣の州が大失敗してるから、ほかの州にウィルスをまき散らし始めるのは時間の問題だろうしー。それで、いつなら予約が取れるか調べたらしいの。

オーストラリアは、アストラゼネカの工場があるもんだから、アストラゼネカ偏重で注文してたの。だから、ファイザーがあんまりないの。モデルナは、最近、やっと認可されたばっかりで、ワクチンが届くのは、まだ先のことらしいし。今あるファイザーは、とうの昔に接種が終わってる予定だった優先者に回っちゃうから、アストラゼネカを避けると、同居人が予約できるのは10月以降だって言われてはいたんだけど、今から予約できるのは、11月だったって。

日本は、アストラゼネカは使わないで、発展途上国にあげてるんでしょ?オーストラリアの連邦政府は、国民にアストラゼネカを押し付けようと必死なの。それで、ワクチンに限った話じゃないけど、オーストラリアは、地下資源があるから、お金が入ってきて先進国に分類されてるだけで、やってることは、まるで発展途上国なんだって、同居人がブツブツ言ってるの。

ねぇ、そんなことでブツブツ言ってないで、だっこしてぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿