2021年8月9日月曜日

都市封鎖解除なの。

日曜日の夕方、ボクのおうちのあるところは、都市封鎖が解除になったの。よかったね。でも、あと2週間はマスクをしなきゃお出かけしちゃいけないんだって。それで、同居人は、とうとう市販のマスクを買うことにしたんだって。

それがね、同居人が、都市封鎖中に一回、食料品の買い出しに出かけたら、日本でいうところの白バイのお巡りさん3人連れに信号のところで出くわしたんだって。でね、その3人連れの白バイは交差点の赤信号で止まったんだけど、そのお巡りさん全員が、前方の信号じゃなくて、お巡りさんのバイクが停車してる道路の反対車線の脇で横断歩道の信号待ちをしてる同居人のことを、首を横に向けてじーっと見続けたんだって。

それで、同居人が、Tシャツを切って自作した銀行強盗スタイルの覆面マスクをしてたのがよくなかったに違いないから、市販品のマスクを買うことにしたって言うの。やっぱり、普通のマスクをしてたほうが、コロナで死ぬ確率だけじゃなくて、お巡りさんに撃ち殺されて死ぬ確率も下がるような気がするしー、なんだって。

ふーん、なの。ボクは、お出かけしないから、関係ないの。



0 件のコメント:

コメントを投稿