2017年10月17日火曜日

ボクが治ったら、今度は、同居人が、、、。

3日前の午後から、プーがソフトになっちゃったボク。お野菜抜きのお食事で我慢させられてたんだけど、昨日の夕方から、プーがだいたい元に戻ったの。やったぁ。もう、踏んづけても、ほとんど形が変わらないんだよ。でも、まだ水分の多いお野菜はだめだって同居人は言うんだけど。

同居人は、昔、モルモットの飼育書で、食べたものは48時間かけて出てくるって読んだらしいんだけど、あれは、ほんとかもしれないねぇって言ってる。でも、ジャスティスは、いつも24時間くらいで食事制限の効果が出てたと思うんだって。

それはともかく、ボクのお腹の調子が戻ったら、今度は、同居人が調子が悪くなっちゃったんだよ。

それがね、同居人は、昨日、豚の皮付きのお肉のお肉の部分をはずして、皮の部分に切れ目を入れて、お塩をたくさん擦りこんで、オーブンでカリカリに焼く、ポーク・クラックリン(グ)(Pork Crackling)を作ったんだって。イギリス系の人たちは豚肉はほとんど食べないんだけど、このクラックリンは大好きでよく食べるんだよねー。

で、同居人が、その脂っこいクラックリンを食べたら、脂っこすぎて、気持ち悪くなったんだって。同居人は、日本の豚肉業者さんは、皮をどうしてるのか知らないけど、日本で消費しきれないようだったら、冷凍クラックリンを作って、オーストラリアに売ったらいいって言ってるよ。(でもって、儲かったら、お礼にあんみつの缶詰を一缶送って欲しいんだって。(笑))

そんなこんなで、同居人は昨日から食事制限で、お野菜ばっかり食べてる。ボクには、お野菜禁止したくせにぃ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿