2017年10月20日金曜日

お腹のお薬はコーンスターチだって。

ボクのお腹、まだ完治しないの。ボク、元気だし、プーもきれいなのが出るんだけど、あんよで踏んづけると形が変わっちゃうのは相変わらずなんだ。

それで、昨日、同居人は、ボクの生まれたおうちの人間のママに相談したらしいよ。(ボクの生まれたおうちの人間のママのブログはこちら

そうしたら、コーンスターチをお水に溶かしてあげてみるっていう方法があるって教えてもらったんだって。でんぷんには腸内の細菌を整える働きがあるらしいね。下痢だったら、コーンスターチに脱水症状を改善するお薬を混ぜて飲んだりするらしいんだけど、ボクは、脱水症状のお薬はいらないから、コーンスターチだけで試すことになった。

さっき、同居人が、コーンスターチだけじゃおいしくないだろうからって、ヤミーなビタミンのシロップで味付けして、ついでだからって、流動食用の粉末もちょっと足してシリンジでくれたんだ。なかなかヤミーだったから、ボク、喜んでモグモグしたの。ここのところ、乾物主体のごはんで、半乾燥野菜もちょっともらってるけど、やっぱりバラエティーが少ないから、ボク、いつもと違ったお味を求めてたの。

これから、ニ、三日、コーンスターチのお薬(?!)を試してみて、改善しなかったら、お医者さんに行って検便してもらうかどうか考えるって同居人が言ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿