2018年12月11日火曜日

ニワトリ屋さん

同居人がね、ボクの牧草を買いに行ってくれたの。

同居人は、ボクの牧草は、家畜の飼料屋さんで買ってくれるんだよ。オーストラリアでは、お馬さんやニワトリをペットにしてる人が多いから、家畜飼料のお店があるの。でも、家畜の飼料屋さんって、ニワトリも売ってることが多いから、同居人は、ニワトリ屋さんだと思ってるみたい。




同居人が好きなニワトリさんは、シルキーバンタムっていって、ちょっと小さめでフワフワの子たちなの。




でも、バンタムの卵は小さいから、RSAブラウンとかいう子たちのほうが、人気があるみたい。日本でメジャーな白色レグホンと同じくらいの大きさなんだって。これは、ヒヨコとニワトリの境目くらいの子たち。ワラワラいるね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿