2018年12月8日土曜日

ウニいらない?

同居人といっしょにテレビを見てたら、タスマニアでウニが増えすぎて困ってるってニュースが流れたの。

なんでも、ウニって、自分たち以外のものは何でも食べちゃう害獣なんだって。ウニが増えると海の中に海藻も何もなくなって、環境が悪くなっちゃうらしいの。

ほんとだったら、ロブスターがウニを食べて、バランスを取るものらしいんだけど、ロブスターは人間が獲って食べちゃうから、ウニが残っちゃうんだって~。

ニュースに出てきた人の話では、海藻を食べてる間はウニもおいしいけど、海藻がなくなった後のウニはおいしくないから価値はないって。

でも、同居人は、大興奮で、それ、欲しいーって。もう十年以上もウニを食べてないから、ウニが恋しいんだってさ。何を食べていようと、ウニはウニだーって叫んでるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿