2018年12月17日月曜日

サルに見えたの?

朝、起きて、テレビのニュースで新しいオーストラリアの総督(女王陛下のオーストラリア駐在代理人)が発表されたのを見ていた同居人が、「まずい、サルに見える」って言ったの。

なにかと思ったらね、今度の総督も元軍人さんで、軍服を着て、胸にたくさんメダルをぶら下げてたんだって。それでね、昨日まで2日間、同居人は、進化心理学の先生による犯罪学の公開講座の4週間分の講義ビデオをまとめて見てたから、戦争は、オスがよりよいエサへのアクセスとメスへのアクセスを求めて起こすもので、メスは興味を示さないって、頭に叩き込まれていて、そのせいで、軍服にメダルのおじさんを見て、戦争に勝ち残ったっていうステータスでメスと交尾する機会を増やしたチンパンジーが頭に浮かんじゃって、消せないんだってさ。

同居人は日本人だから、オーストラリア人みたいに軍人を崇拝したりはしないけど、だからといって、サルに見えるなんてことも、ふだんならないわけで、これは、ビデオのせいだーって、同居人は騒いでる。

ボクは、戦争なんてしなくてもヤミーな草が食べられるから、よかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿