2018年12月27日木曜日

商業捕鯨再開だって?

あのね、日本がIWCを脱退して商業捕鯨を再開するっていうのが、けっこうなニュースになってるよ。

昨日の朝、速報で流れた時には、また日本人はいじめられるかなぁって同居人は心配したみたいなんだけど、夕方のニュースでは、リポーターが、日本が自国の経済水域で捕鯨をするのをオーストラリア人がこれまでのように熱心に反対するかどうかは不明って言ってたから、この調子だと、どうやら、反日運動は起こらなさそうだって、同居人はほっとしてた。まぁ、オーストラリア人でも法律学者なんかのインテリ層は、これまでも、持続可能な捕鯨のためのIWCで捕鯨禁止を訴える方が間違ってるって言ってたくらいだし。

ボクは、同居人が元気で、ボクにたくさんおやつを持ってきてくれれば、どうでもいいの。


0 件のコメント:

コメントを投稿