2018年12月15日土曜日

ため息ばっかりついてないで、お野菜採ってきてー。

今朝のニュース速報。なんでも、オーストラリア政府は、エルサレムをイスラエルの首都だと認めることにしたんだって。また、オーストラリア人は世界中にご迷惑をおかけするねぇって、同居人がため息をついてるの。

それがね、オーストラリアの総理大臣が、こないだの補欠選挙の時にユダヤ人が多い地区だからって、エルサレムをイスラエルの首都だと支持することを検討するとか言ってみたら、インドネシアやらマレーシアやらから怒られたんだって。それで、有色人種大っ嫌いなオーストラリア政府が意固地になったようなんだってさ。補欠選挙はとっくに負けてるし、今さら、なにやってるんだかって、同居人がため息ばっかり。

ねぇ、そんなことより、ボクの菜園から、お野菜採ってきてくれない?



ボク、久しぶりにパプリカでも食べたい気分なの。ふだんは、あんまり好きじゃないんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿