2019年11月10日日曜日

コアラ絶滅か。。。

ボクのおうちのあるクインズランド州南東部は、実質的にコアラが絶滅した地域って言われてるんだけど、それでも、コアラさんたちが住んでるところがちょこっとだけ残ってるの。ほんのちょこっとだけで、大部分は、人間の住宅地になっちゃったんだけど。

今、コアラさんは、ニューサウスウェールズ州の北部クインズランド州よりの所にわりとたくさん住んでるんだけど、そのコアラさん居住地域と、ボクのうちの近くに残されたコアラさん居住地区が、ここ数日、ブッシュファイヤーでたいへんなの。

ニューサウスウェールズ州では、昨日、17か所で非常警報が出たの。史上最悪の規模の火事なんだって。住宅が150軒以上、焼失して、死者がこれまでのところ3人出てるの。

ビクトリア州のブッシュファイヤーだと、落雷による自然発火のこともあるんだけど、ボクのおうちの近くとニューサウルウェールズ北部のブッシュファイヤーの場合は、まず、間違いなく放火だろうって、同居人が言ってる。

同居人は、生き残った人たちのことは、全然、心配してないんだけど、コアラさんたちが心配なんだって。かりに生き残った子がいたとしても、ごはんがみんな燃えちゃったから、餓死するはずなんだって。それは、かわいそうすぎるね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿