2019年11月17日日曜日

昨日のスピーディー・ペイシェンスとボク

昨日は、夏でもないのに暑かったの。30度を超えて、同居人は、へばってたし。ボクは、シャワーを2回も浴びて涼を取ったの。

ブッシュファイヤーは、あいかわらずひどくて、昨日もまた一人、火をつけた(らしい)人が逮捕されたみたいだけど、まだまだ他にも放火した人はいるはず。

オーストラリア政府の拷問から奇跡の脱出を果たしたベルーズ(日本ではベールーズ・ブーチャニって報道されてるようだけど、ベルーズはオーストラリアではベルーズ・ブッチャー二って呼ばれてるよ)は、どうやら、国連難民高等弁務官事務所が旅券を発給して、アムネスティーインターナショナルが費用を払ってニュージーランドのビザをスポンサーするという国際的救出大作戦だったらしいことが、昨日、報道されてた。

ボクのうちでは、スピーディー・ペイシェンスが、珍しく、ごはんをたくさん食べて、同居人を驚かせて、



ボクは、暑くなる前に、ベランダ菜園で日向ぼっこがてらのおやつを済ませたりしてたの。


0 件のコメント:

コメントを投稿