2019年11月2日土曜日

ボク、再来週から地方都市に住むの

ボク、今、各州の首都に次ぐ大都市に住んでるの。でも、ボク、再来週から地方都市の住民になるんだって。




でもね、ボク、お引越しするわけじゃないんだって。なんでも、ボクが住んでる市が、移民法上、大都市から地方都市に区分変更されるんだって。

それがね、地方都市の大学出身者は、卒業後のビザで優遇されるし、地方都市の法人に雇用されると、永住ビザが採りやすくなるっていうので、移民の獲得には、地方都市が有利なんだって。それで、ボクの住んでるゴールドコースト市が、政府に働きかけて、地方都市にしてもらうことにしたんだって。

人口は増えてるのに、大都市から地方都市へ降格ってへんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿