2020年8月13日木曜日

ワーホリ税が復活しちゃったんだって。。。

 今となっては、どーでもいいことかもしれないけど、ワーキングホリデービザでの滞在者にだだけ、居住者に認められてる課税最低限を認めず、1ドルでも稼いだら所得税がドーンとかかるっていうあのワーホリ税が復活しちゃったんだって。何年か前に大騒ぎになったあれ。

イギリス人の女の子が、違法だって言って連邦裁に訴えて、同居人のお気に入りの裁判官が違法だって言ったから、お蔵入りになってたんだけど、このたび、控訴審の判決が出て、これまた同居人がわりと気に入ってる裁判官三人のうちの二人が、違法じゃないって言っちゃったから、復活しちゃったんだってさ。

今は、どうせ国境閉鎖してるし、政府の話では、今後1年半は国境閉鎖を解くつもりはないそうだから、以前ほどの大問題じゃないかもしれないけど、国内に残ってるワーホリメーカーさんで都市封鎖にあってない人たちには、気の毒なニュースかなぁって、同居人がつぶやいてた。

それより、ボクのおやつは?

0 件のコメント:

コメントを投稿