2020年8月8日土曜日

動物扱い禁止!

 ボクのおうちでは、同居人の方針で、ボクと同居人は対等で助け合って暮らしていくってことになってるの。だから、ボクのことを動物扱いしちゃいけないことになってて、同居人とボクを区別する一人とか一匹とかいうような助数詞も使っちゃだめなの。ボクのうちでは、一名、二名って数えることになってるんだよ。

ところがね、こないだ、問題が起きたの。。。その時、ボクは、いつものようにベランダ菜園で小麦若葉をモグモグしてたの。




そうしたら、同居人がボクをひょいって持ち上げて、自分のお膝にボクを乗せたの。ボク、そういうのには、慣れてるから、同居人のお膝に座ってモグモグしてたの。




でも、ボク、ちょっと姿勢が悪かったみたいで、写真では、まるで、ボクが同居人のお膝に座ってるんじゃなくて、ボクが同居人に持ち上げられて宙ぶらりんになってるように見えるんだって~!

それで、写真を見た同居人は、まるで自分がボクのことを動物扱いしたように見えるってショックを受けちゃったの。おかげで、ボク、同居人のお詫びのだっことやらに一日つきあわされて、たいへんだったの。いいんだけどさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿