2020年8月15日土曜日

駐車違反のチケットを切られたら。。。

最近、ちょっと考えさせられることがあったんだって、同居人がうなってるの。

ことの発端は、コロナウィルスが大流行しててどうにもならないメルボルンの白人の若い女性のお医者さんのツイートなの。その人、4日間で54時間の勤務をした後、病院の近くに駐車違反をしてた車に戻ってきて、駐車違反のチケットをみつけたって文句を言ったの。

そうしたら、それを見た人たちが、駐車違反のチケットを切ったメルボルン市をつるし上げるツイートをして、それを見たメルボルン市が、返事をしたんだよね。現在も駐車違反のルールは係属中で、急遽、病院で働くことになった人たちには、臨時の駐車許可証を出していますって。

で、その返事を受けたお医者さんが、返事をして、自分はふだん自転車で通勤するけど、昨日は自転車が壊れたから車で行ったんだって。駐車許可証はとっくの昔に配布が終わってて自分は持ってないって。病院の近くに駐車違反するのは医者や看護師や病院の事務や清掃業者に決まってるじゃないかって。

それで、その騒ぎが、たぶんマスコミ経由だと思うけど、ビクトリア州の首相のところに届いて、州首相が駐車違反のチケットを撤回させたの。

それで、同居人が、これ、日本だったら、どうなっただろーって。それから、これが、白人じゃなくて有色人種だったら、どーだろーって。それから、これが、医者じゃなくて清掃に来た人だったら、どーだろーって。

ボク、そんなことを考えてる場合じゃないと思うの。そろそろボクのランチの時間だと思うの。


ところで、今年は、お向かいさんちのボトルブラッシュのお花がとってもよく咲いてるの。


ボトルブラシ型の真っ赤なお花なの。


0 件のコメント:

コメントを投稿