2020年8月9日日曜日

コロナウィルスのおかげで貧乏が目立たなくなったんだって~。

ボクの住んでるところは、観光地のはずれなの。だから、周りには観光業の人が多いの。つまり、コロナウィルスのせいで貧乏になった人が多いってことだよね。

それでね、同居人がね、自分は生まれつき貧乏だけど、なんだか最近、自分の貧乏さ加減が目立たなくなったって言ってるの。

しかも、ボクの住んでるクインズランド州は、昨日から、メルボルンのあるビクトリア州に加えて、ニューサウスウェールズ州から来た人たちも全員、立ち入り禁止にしたから、観光に来るお客さんが、ますます減るってことで、貧乏な人の数と度合はますます増えるはずなんだって。

それで、同居人が、これまで人並みを目指してがんばってきたけど、これからは、人並みを目指すとますます貧乏になってしまうようだから、何か新たな目標が必要かなぁって、ブツブツ言ってるの。

ボク、同居人は、ボクの草とお野菜を確保することだけを目標にしておけばいいと思うの。


0 件のコメント:

コメントを投稿