2021年1月10日日曜日

アオジタトカゲをもらいたかったの?

今日ね、お外で何やらギャーギャー騒いでる子がいるから、同居人が様子を見に行ったの。

そうしたら、ボクのお家のある裏口の階段の手すりにクッカバーラ(kookaburra=ワライカワセミ)がとまってて、お口に自分の体長くらいのブルータン(blue tongue=アオジタトカゲ)らしき獲物をくわえて、大声を出してたんだって。

ガラス戸付きのドアの外に網戸が付いてるから、よく見えないね。左の手すりにとまってるのがクッカバーラなの。






写真を撮ったら、飛んでいたから、見せに来ただけで、くれるつもりはなかったようだって、同居人はブツブツ言ってた。ひょっとして、同居人はブルータンをもらいたかったのかなぁ???



0 件のコメント:

コメントを投稿