2021年1月8日金曜日

ボクのお家のあるところが、都市封鎖だって!

今朝、同居人とお庭にヤミーなものを取りにいって、戻ってきて一休みしてたら、ニュースで、ボクのお家のあるところが、今晩から三日間のロックダウンだって発表されたの!

それがね、海外から来た人たちを隔離してるホテルのお掃除の人が、コロナウィルスのイギリス株をもらっちゃって、それに気がつくまでの間に電車に一回乗って、コールズとウルワースとニューズエージェントにそれぞれ一回づつお買い物に行っちゃったらしいの。でも、どれも短い時間だし、カフェやレストランに行ってないし、今のところ、その人から感染した人は見つかってないしで、希望が持てるんだけど、何しろ感染力70%増とか言われてるイギリス株だって判明したから、ロックダウンなんだって。

あと3日で、電車に乗ってた人たちとお店に行った人たちを全員探し出して、検査して結果を見るっていうことなのかなぁ。同居人は、ロックダウンでもロックダウンじゃなくても、おんなじ生活してるから、問題なしなんだって。ふーん。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿