2021年1月11日月曜日

都市封鎖解除で、感染者発見?!

 海外からの帰国者を隔離してるホテルのお掃除のお仕事をしてて、イギリス株のコロナウィルスをもらっちゃったっていう人が原因の都市封鎖騒ぎだけど、今日、無事に3日間の封鎖期間を満了して解除になったの。よかったねー。でも、念のために、まだあと10日は、インドアではマスクをするのが強制になったけど。

ところで、封鎖解除までに濃厚接触者3百70人を含めて何万人かを検査したんだけど、けっきょく、そのお掃除の人からコロナウィルスをうつされた人はみつからなかったの。それで、同居人は、

「イギリス株は70パーセント感染力が高いって誰が言ったんだぁ。。。」

って、ブツブツ言いながら、せっせとマスクを作ったの。マスク、持ってなかったんだって。

そうしたらね、ついさっき、ニュース速報で、そのお掃除の人のパートナーが陽性だって報道されたの。それで、同居人が、

「あやしー。マスクを作るのがいやな人たちの批判をかわすための発表のように見える」

って。。。うーん。。。それ、たんに潜伏期間を経て無事に(?!)感染が検査で感知されるようになったってだけだろうし、マスクを作るのは嫌だけど作るっていう人も、あんまりいないと思うけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿