2021年1月28日木曜日

紐が立ってる(?!)話とポッサムの写真

お庭にボクの草を採りに行ってた同居人が、真っ青になって帰ってきたの!

それがね、階段を下りていったら、黒い紐が落ちてたんだって。それで、なんの紐かなぁって思って、紐のはじっこを探して、視線を移動させたんだって。そうしたら、紐が垂直に立ってたんだって。それで、垂直に立ってる紐を見たら、なんと、紐の先っぽに、お顔がついてて、黒いお目目が同居人をじーっと見てたんだって!うひゃーだよね。

もちろん、同居人は、びっくり仰天して、悲鳴をあげたらしいんだけど、それと同時に、その紐付きのお顔もびっくり仰天したらしくて、すごい勢いで飛ぶようにして走り去っていったんだって。

同居人は、急いでボクのところへ戻ってきて、グーグルサーチで、紐付きのお顔は誰だったのか調べてたよ。どうやら、ツリースネーク(Tree Snake)っていう無毒なヘビだったみたい。オーストラリアには、猛毒のヘビがたくさんいるから、ツリースネークらしいんで、同居人は、ちょっと安心したみたい。でも、念のためにボクのいるお部屋の窓は閉めようねって。それから、へびってあんよもないのに、走るの早いんだねーって、言ってたの。

ちなみに、夜は、ブラッシュテイル・ポッサムが遊びに来たよ。






ボクのおうちには、お客さんと不法侵入者がとってもたくさん来るの。。。ボクは、ハーネスをつけて、おうちの中をモ散歩するの。



0 件のコメント:

コメントを投稿