2021年2月10日水曜日

アオジタトカゲ

ボクのおうちのお庭には、ブルータンリザード(Blue Tongue Lizard=アオジタトカゲ)が住んでるらしいの。

それで、昨日、ブルータンくんは、同居人が庭仕事をしてたところを通りかかっちゃったらしいの。しかも、同居人とばっちり目が合っちゃったんだって。ひゃー、だよね。あ、ヒャーなのは、同居人じゃなくて、同居人に出くわしちゃったアンラッキーなブルータンくんのほうね。

ブルータンって、胴体がずんぐり太くてツチノコみたいだって、日本の人には言われてるらしいんだけど、あれ、じつは、いつもってわけじゃないみたいなの。同居人と目が合ったブルータンくんは、精一杯、胴体を膨らませて、がんばったらしいんだけど、同居人が喜んでジーっと見てたら、そのうち、息が続かなくなったのか、一瞬、胴体がしぼんで、手足が短めなだけのふつうのトカゲのスタイルになって、その後、またすぐに膨れたんだって。同居人に見え貼ってもしょうがないよー。

ところで、メルボルンで海外から来た人たちを隔離してたホテルの一つで、コロナウィルスの感染があったんだって。今日、2人みつかって、合計8人になったっていうから、すごい数だよね。なのに、全豪オープンをやってるもんだから(?)、都市封鎖してないんだって。市中感染が始まらないといいけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿