2021年2月18日木曜日

フェイスブックに締め出されたのー?

今朝、起きたら、突然、オーストラリアがフェイスブックから締め出されていた、、、って言って、同居人が、唖然としてるの。

オーストラリアの人は、オーストラリアのメディアのニュースをシェアできず、オーストラリアの政府機関やニュースのフェイスブックページにもアクセスできなくなってるんだって。どうやら、政府は、マーク・ザッカーバーグともけんかしたようだねって。オーストラリア政府は、中国政府とも大げんか中で、中国向けの輸出が、みーんな止まっちゃって、オーストラリア経済は死にかけてるんだって。

でね、オーストラリア政府が人の役に立つことをするとき(あんまりないけど)は、同居人は対象じゃないのに、オーストラリア政府がろくなことをしないときには、必ず対象に含められるって言って、同居人が嘆いてるの。同居人のことも対象にしたのは、オーストラリア政府じゃなくてフェイスブックだけどね。

それはともかく、ボク、今、ブレッキーの時間で忙しいから、ぐちは後にしてくれる?



0 件のコメント:

コメントを投稿