2021年2月3日水曜日

外周禁止令と避難命令、どっちを守る?

同居人が、今朝、モーニングショーを見てたら、西オーストラリア州当局が、避難命令は外出禁止令より優先されると確認したってテロップが流れたんだって。

それがね、コロナウィルスが旅行者の監禁先のホテルから流出した可能性で、パースとその周辺には外出禁止令が出てるでしょ。そこへ、ブッシュファイヤーが迫ってて、とうとう避難命令が出たらしいの。それで、外出禁止令と避難命令の両方の対象になっちゃった地区の人たちが、どうしたらいいかわからなくて、問い合わせしてるんだって。

それで、その速報テロップを見た同居人が、うなってるの。西オーストラリア州の人たちは、自分たちの政府が、「コロナウィルスの市中感染はみつかっていませんが、念のため、自宅で焼死してください」って言うかもしれないって思ったのかなぁって。

0 件のコメント:

コメントを投稿