2020年7月11日土曜日

真冬なのに暖かい日にボクが不機嫌な理由、わかる?

今日は、真冬なのにとってもあったかいの。そのせいで、同居人がご機嫌で活動的なの。それで、ボク、とっても不機嫌になったの。なんでだかわかる?

それはねー、ボクが、ブレッキー(Brekkie=朝ごはん)を済ませて、ベランダ菜園での日向ぼっことおやつも済ませて、ランチの時間まで一眠りしようとしてたのに、同居人が、ボクのことをがバッとつかんで、モ風呂に入れたからなの!



ボク、寝る気満々だったから、モ風呂上りのドライヤーの時も、軽くモルワッサンして、眠いってお知らせしたの。なのに、寝かせてくれないなんて、同居人は、ひどいやつだと思うの。。。



ところで、ビクトリア州のコロナウィルスの大流行は、今日もよろしくないみたい。今朝のニュースでは、新規感染者が216名だって。しかも、ニューサウルウェールズ州が州境を閉鎖する前に車でメルボルンから出かけていった人たちが、ニューサウスウェールズで、コロナウィルスを振りまいてるっていうのが発覚したし。

ボクの住んでる州(クインズランド)は、ビクトリア州以外の州への州境閉鎖を解除しちゃったから、これから、コロナウィルスが流行るはずなんだって。同居人が、げんなりしてるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿