2020年7月31日金曜日

うそつきは泥棒の始まり。。。

ボクの州の人たちは、今、みんな激おこプンプンなの。

それがね、若い女の子たち数人がメルボルンに行ったのに、行ってないってうそをついてシドニーからクインズランドに帰ってきた後、コロナウィルスに感染してたのにブリスベンやローガンやイプスウィッチでレストランやらショッピングセンターやらで派手に遊んでたのがわかったの。ボクのうちのほうには来てないようだけど、その人たちからウィルスをもらった人たちがボクのうちのほうに来てるかもしれないじゃないかって、同居人がげんなりしてるの。。

アフリカ系の子たちなんだけど、警察は、その子たちの州境でのうその申告とはべつに、シエラ・リネットって名づけた特別捜査班が、高級ハンドバッグや宝飾品を盗んでは、州を越えて売りさばいている犯罪組織を捜査中だって発表したの。ってことは、つまり、その子たちはシエラレオーネ人の犯罪集団の一員で、メルボルンに行って盗品を売りさばいてきたらしいってことだよね。

つまり~、泥棒だから、州境でうそをついたってことかな。同居人が、日本では、うそつきが泥棒の始まりだけど、オーストラリアでは、泥棒がうそつきの原因なんだねぇって、ため息ついてた。

ボクは、今のところ、いつもどおりに暮らしてるから、べつに文句はないの。


0 件のコメント:

コメントを投稿