2020年7月5日日曜日

日本のナショナル・スポーツは?

同居人が、よく行くサイトでクイズをやってたんだって。

質問「日本のナショナル・スポーツ(national sport)は?」

選択肢は、いろいろあったけど、「スモー・レスリング」っていう正解を選べた人が7割を超えてたんだって。

それで、日本の国技はお相撲だっていうのは、世界的に有名なんだねーって同居人が、感心したの。でも、そのすぐ後にねー、うーんってうなり始めたの。国技を英語にするとnational sportになるのはわかるけど、national sportを日本語にしても国技にはならなくないかって。

ボク、知らなーい。ところで、オーストラリアのナショナルスポーツってなんだろー??


0 件のコメント:

コメントを投稿