2019年3月3日日曜日

(ある)人の命は大切ではない~豪最高裁決定

一昨日、オーストラリアはたいへんだったの。これから、殺人が起きるんじゃないかっていう予想で、みんな、緊張したの。っていうか、まだ、その予想は続いてるんだけど。。。

メルボルンで刑事弁護を専門にしてた有名な法廷弁護士が、なんと警察にクライアントから聞いた秘密の情報を守秘義務を無視して渡してたのが、ちょっと前にばれたんだけど、その有名弁護士が誰かっていうのは、一昨日まで秘密だったの。裁判所のかん口令で。なにしろ、その人、メルボルンの有名マフィアのボスやら有名連続殺人犯やらの弁護をたーくさんしてたから。ばれたら、殺されるでしょ。

ところが、オーストラリアの連邦最高裁が、その弁護士の命は、裁判制度を守ることに比べたら、大事じゃないって決定して、かん口令が解かれたの~!!!

同居人、びーっくりー。オーストラリアの法律業界の人々も、びーっくりー。実際、すでに殺されてる弁護士もいるんだよー。同居人は、オーストラリアはこれまでもろくな国じゃなかったけど、いよいよもって、自分はどえらい国に住んでしまったって言ってる。

ボクがお目目を丸くしてるのは、べつにそのせいじゃないんだけど、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿