2019年3月20日水曜日

オーストラリアの総理とトルコ大統領の口喧嘩!

オーストラリアの総理大臣とトルコの大統領が、ニュージーランドのテロを受けて、口喧嘩を始めたみたい。

トルコには、フィジー出身のオーストラリア人でイスラム国の戦士になった人がシリアから逃げ込んでて、そのテロリストがニュージーランドのテロの次の日に、トルコの裁判所で有罪になってるんだよね。オーストラリアは今や、世界的なテロリスト輸出国!

で、オーストラリア政府は、だいぶ前にそのオーストラリア人の市民権をキャンセルしてるの。オーストラリアも加盟している条約で、市民権をキャンセルして無国籍にしてはいけないっていうのがあるらしいんだけど、そんな条約は無視。

ところが、ニュージーランドでモスクを銃撃するテロを起こしたオーストラリア人(白人)の市民権をキャンセルしようっていう話はないんだよねー。トルコの人が怒っても無理ないかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿